まっつんの“つぶやきとーく”2004

<きまぐれバージョン>

2004年9月


新しいつぶやき][つぶやきライブラリー][音楽でもきこーっと

 9月8日(水)

今まで使っていたPHSが調子が悪くなり、点検・修理をしようとも思ったが、思い切って、機種交換。

京セラのAH−K3001Vに変える。ブラウザにオペラ搭載で、インターネットのホームページも閲覧できるのが売り。なので、カメラは、いままでのサンヨーよりも機能はシンプルで、アップもライトも無し。

この機種の良さを活かすなら、ネットし放題の料金コース、“つなぎ放題”にするのが理想だけど、無料通話がついていないので、おそらく料金はいままでの2倍にはなりそう。

という訳で、通話とメール中心で現在のコースより無料通話分の多い一ランク上のコースで様子を見ることにする。

さてどうなりますか。


 9月10日(金)

夜、下北沢440でハシケンさんのライブ。たっぷり3時間、ハシケンさんのうたの世界を味わう。大満足のライブでした。で、一気に、ライブレポ速報版を書き、アップ。 


 9月13日(月)

最近、肩の痛みに悩まされていて、先月に続き、近所の治療院で、針治療をしてもらう。
ま、じっくり、直しましょう。

仕事でパソコンを一日何時間も使っているのも影響しているのだろうけれど、パソコン凍結というわけにもいかないしねえ。


 9月17日(金)

先日の針治療のあと、肩の調子、回復したかなあ、と思ったのですが、ちょっと集中的にパソコンを使うと、肩の痛みが2倍くらいになるような気がする。すると仕事効率が落ちる。となると、進みがスローになる訳で、余裕があった予定がじわりじわりと迫ってくる。

「キーボード、強くたたきすぎじゃない?」「そうかなあ」。

バシッ、バシッ、バシッ。確かに、ソフトな打ち方ではないなあ。いまから、意識して、ソフトにソフトに打つことにしよう。

(ここからソフトに)今意識的にソフトにキーボードをたたいています。これが、肩痛改善に効果を発揮するでしょうか。でも、バシッ、バシッ、バシッって打たないと、どうも調子が出ないなあ。がまん、がまん。


 9月21日(火)

今日の気温、30度を超す。もう、いいかげんにしなさいね。秋なんですからね。秋なら秋らしく、さわやかにしなさい。

とはいえ、今日の夕方の雲、見ました?なかなかいい雲でしたね。電車の中から空を見ていた学生のカップルも“すごいよ”を口にしていました。

***

昨日は、久々におやすみミュージックを聴きました。笹川美和さんのアルバム『向日葵』『黄黒(ou-koku)』。いいですねえ。
今日も聴こうっと。

***

今日、友の会の会報が到着。会員が分担して原稿作成、紙面レイアウト、そして印刷、発送。手作りの8ページ。じっくり味わいながら読もうと思います。ちなみにそのうちの1つの面は、私が原稿1つ(受講した講座の感想−紙面の半分)書いて、紙面レイアウト担当したんですけど、印刷物となってページもので読むっていうのは、いいですねえ。作るのは、けっこう大変ですが、出来上がってみると、やっぱ、いいなあ。うれしいなあ。関係者の皆さんに感謝。

小説も読むならやっぱ印刷物になった本だなあ。

***

「そういえば、シャーロックホームズ、どのへんまで行きました?このまえ、「ボヘミアの醜聞」終わったって言ってましたが。」

『シャーロックホームズの冒険』の短編、今、短編2つめの「赤髪連盟」もうすこしです。のんびり読んでます。ま、急ぐことないじゃないですか。」

「それもそうですね。早いのは亮太(=ヤクルトの五十嵐亮太投手)にまかせときましょ。びゅ〜!!!」(亮太、本日31セーブ目達成!!)



[ HOME | TOP ]