LIVE REPORT


ロッド・スチュワート&ザ・フェイセズ 東京公演

(1974年2月19日 日本武道館)


●  相も変わらずの武道館です。前座の演奏が終わって、白いテクニクスのスピーカーが現れました。
ラスベガス風にフェイセズが登場...と思いきや、ギターを持った人が舞台のソデでずっこけました。
フェイセズの演奏は、うまいんだか下手なんだか全然わからなかったけれど、彼らは楽しそうに、力一杯演奏していて気持ちがよかった。彼らの演奏を聴いていると、演奏がうまいということは、どれくらい意味のあることなのかな、と思ってしまうくらいである。

直径30センチのエンビ円盤に、あの元気なロッドとフェイセズが、収まってじっとしてはいられない。もうレコードは、円盤投げにしてとばしちゃおう。(と思ったけど、高いレコードのこと、やめた〜ぁ)

※ B席 2,000円 2階席で見ました。


〜「UNTITLED1」(MUSIC INTERCHANGE 1974年5月発行)より

1998/09/20編集



1974年の日本公演チケット







[ こっち版 HOME ]