浪費王子のつぶやき

2011年6月
(ココログ投稿再掲)


新しいつぶやき][つぶやきライブラリー][音楽でもきこーっと

 6月12日(日) GalaxyS OSバージョンアップ Android2.2から2.3へ


DoCoMoのサイトを見たら、GalaxyS OSバージョンアップの情報が。

というわけで、早速、バージョンアップしてみた。

いろいろ改善されているようだけど、まだ、よくわからず。

動きは、よくなったような気がするけど・・・


 6月20日(月) Android用アプリが公開されたのを機に「SHOT NOTE」を買ってみた


以前から気になっていたキングジムの「SHOT NOTE」

発売当時は、Android用のアプリがなかったため、買っていなかったけど、Android用のアプリが公開されたのを機に買ってみた。

どうせ買うならカバーもと、ショットノートカバー(ミドリ)、ショットノートのクロ、ショットノートのシロを買う。

カバーを買うなら、ショットノートは、シロでもクロでも、あまりかんけいないような気がしたけど、ま、いいや、両方買おう、と、それぞれ1冊づつ。

まずは、一枚書いてみた。

GalaxySでSHOT NOTE の写真を撮ろうとしたら、GalaxySの本体が陰になって、書いた部分に明るいところと陰になったところが出来てしまい、なかなか、全面が明るくならない。

やっと、うまく明かりを調子して、まず、1枚、ショット!

むむ、OCRで読み込まれるはずの上段の番号と日付がうまくよみこまれない。

その下の手書き部分は、うまく読み込まれている。

だけど、きもーち、ほんの少しだけど、画像にぶれがあるかな。

では、もう1回、やりなおし、と、2枚目にチャレンジ。

数字をちょっとデジタルっぽく書き、角度を調整して、写真がぶれないように、ショット!

こんどは、番号、数字もうまく読み込まれた。

それを、Evernote投稿。ノートブックを選択して送信!

ファイルは、GalaxySの中に保存されているし、Evernoteにも送信できる。

これはいいかも。

新しく出た携帯用「マメモ」も検討中だけど、まず、ちょっと「SHOT NOTE」で行ってみよう!


[ HOME | TOP ]