浪費王子のつぶやき

2010年11月
(ココログ投稿再掲)


新しいつぶやき][つぶやきライブラリー][音楽でもきこーっと

 11月6日(土) Facebookにブログをインポート


Facebookにブログ「浪費王子のW-ZERO3&ポメラ日記」をインポートする設定をしてみた(最初、ちょっとうまくいかず)。ブログの更新がFacebookのノートにも反映されるそうだけど、うまくいくかな。


 11月10日(水) TypePad のブログからfacebbookへの読み込みはできたけど・・・


新しく書いた記事はノートブックには、反映されてない。

どうしてなのかなあ。


 11月13日(土) カロリズムスマート


「みんなの体操」を風邪ひいたときに一休みしたら、それっきりになってしまいまして。

携帯で歩数がはかれるので、毎日、努めて、1万歩目標で歩いていたのですが、体重の減少は、ある時点で頭打ちに。

歩数だけでなく、それ以外の活動も含めての一日の消費エネルギーなどが計測できる「活動量計」が人気、ということで、amazonでタニタの「カロリズムスマート」なるものをオーダーし、毎日、つけて、計ってます。

が、いまのところは、まだ、さしたる変化はなし。

でも、時間ごとの活動量グラフを見て、ちょっと体動かそう、歩いてこようと思うようになったので、そのうち、効果が出てくるかなあ、と、ちょっこし期待しよう。

あと、「みんなの体操」も、やらないと、だめでしょうかね。やっぱり。


 11月17日(水) 久々の アドエス フォーマット 動き軽くなったぞ うれしいぞ


ここのところ、ちょっと動きがもたもた気味だった「アドエス」を思い切ってフ
ォーマットすることに。

久々なので、間違えないように、マニュアルを見ながら、注意深く、注意深く。

後から入れたソフトは、なくなって、元の状態に。

あまりたくさん入れないように、と、再インストールするソフトは、絞り込もう
と思った。

最近のアドエスは、ほぼ、twitter専用機みたいになっていたのですが、クライア
ントソフトが、ちょいと重かった。

で、ネットで調べて見つけた「Azurea」というソフトに、twitterクライアントを
変えました。

お、軽くなったぞ。

フォーマット効果か、ソフトを変えたからか。

どちらでも、構わないね。

さくさくになってきたので。

まだまだ、頑張る、頑張れ、アドエス君。


 11月23日(火) Facebookとブログを連携する


最近始めたFacebook。

twitterでつぶやくとFacebookの掲示板にもつぶやきが反映される、というのは、うまく設定できたのですが、ブログとFacebookの連携が、うまくいきませんなあ。

「プロフィール」-「ノート」-「インポート設定を編集」で、設定してみたのですが、読み込みができなかったり、読み込みできても設定されなかったり、設定できても更新が反映されなかったり。

連携した内容を見てみると、Facebookには、ブログの連携の方が、いいような気がするんですが、なかなかねえ。

マニュアル本見ても、うまくいかないときは、どうするっていうのは、載ってないし・・・。

ま、いろいろ試してみるしかありませんが。

[ HOME | TOP ]