浪費王子のつぶやき

2009年4月

新しいつぶやき][つぶやきライブラリー][音楽でもきこーっと

 4月8日(水)

最近、WILLCOMのスマートフォン「WーZERO3」と「アドエス」で日記やメモ(キーボードを引っ張り出して、電車の中や家で寝っ転がりながら)を書いています。

だからというわけでは、なさそうな、ありそうな(たぶん、ありそう)で、昨日の仕事帰り、本屋さんで見つけた、よしもとばななさん『はじめてのことがいっぱい』(これは、よしもとばななさんのホームページで公開されている日記を一冊にまとめたものの2008年版 ー 新潮文庫 )を買ってしまいました。

文章、もちろん、いいけれど、表紙や本文のイラスト、それに、カバー折り返しにある2枚の小さな写真がいいんだなあ。

で、昨日と今日で約100ページ読み進む。

いま、3月29日。

久々、読み終わりそうな予感。(と、いつもいってるけど)

***

そうそう、昨日、遠藤賢司さん『満足できるかな』の中古を見つけ、買っちゃいました。

いいよ、とっても。

***

おやすみミュージックは、ここんとこずっと、ローラ・ニーロ『Nested』

たぶん今日も、だね。


 4月11日(土)

山田祥平さん『仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?』(朝日新聞出版)を読む。

一気読み。読了。

ああ、レッツノートが欲しくなってきた。

ウルトラモバイルが欲しい~という心をおさえておさえて、いまあるウィルコムの「WーZERO3」(初代)と「アドエス」を、使って、また、家の中で寝ころんで、日記やメモを書くのに、がんばって、がんがん、使ってみようと、始めたばっかりなのにぃ。

でも、レッツノート、安くても16万くらいするしなあ。

で、出がけに見た日経MJの見出しには、電子メモ帳「ポメラ」の文字が。

ああ、ポメラも捨てがたい。

ウルトラモバイルもありかなあ。

悩むなあ。またしても。

ん~む。

ま、まずは、「W-ZERO3」と「アドエス」でがんばってみるとしましょうか。やっぱ。

 4月19日(日)

神宮のヤクルトー広島戦を観に行く。

スワローズは、3回から7回まで毎回得点。

結果、8対2

最近見に来た中では久々の快勝です。

見に来てよかったなあ。

(^_^)v


[ HOME | TOP ]