浪費王子のつぶやき

2009年1月

新しいつぶやき][つぶやきライブラリー][音楽でもきこーっと

 1月12日(月)

新しい年になりました。(もう12日経過です)

以前は、ひんぱんに更新していたホームページも、ブログを始めてから、更新頻度は、どどっとダウン(っていうよりほとんどストップ)。

で、ブログも、あちこち手を出して、いずれも中途半端(だめじゃん).。

で、何を思ったか、バージョンアップした「ホームページビルダー13」を仕入れたのを機に、今年は、マイペースで、ホームページを更新してみようかと思っておりまする。

どうぞよろしく、です。


 1月13日(火)
電車の中で、ミクシィ用の日記を書く。

*****


正月気分も抜けて今日はもう1月13日。

朝、仕事場に行く途中の私鉄車内。時間は、9時過ぎ。

周りを見回すと、ゲームをしている人や携帯電話をいじっている人がほとんどいないぞ。新聞、雑誌は誰も読んでいない。

で、本を読んでいる人が数人。

文庫本、ハードカバー、テキストらしきもの、いろいろ。

さて、仕事場からの帰りのJR線車内。時間は20時過ぎ。

座席のこちらがわ、併せて14人。携帯1人。ゲーム機なし。音楽聴いている風3人。本読んでいる人4人。みんなハードカバー!(厚さいろいろだけど、こちら側の方は小説のようです。)

そうそう、新聞、雑誌は一人もなし。

そうこうしているうちに、車内は混み始め、立つ人多し。見渡した10数人のうち、本を読んでいる人数人。携帯一人(見える限りでは)。

あと話をしている人が2人。

ガタゴト揺れながら、そんな光景を、ミクシイ用にスマートフォン(ウイルコムのアドエス)で、キーボードを引き出し、右と左の親指で打っている私。

おっ。まもなく、乗換駅です。

ではでは。

ε=ε=┌(;・_・)┘

*****

電車から降りて、東の空を見ると、おっきくてまん丸のお月さんが、明るく光っていた。

明日も、良い天気かな。


[ HOME | TOP ]