浪費王子のつぶやき

2007年11月

新しいつぶやき][つぶやきライブラリー][音楽でもきこーっと

 11月1日(土)
電車の中でダウンロードして読み始め、家に帰って続きを読んだ、青空文庫 『ロック、七〇年代―復刻CDに「時代」を聴く』 (秋野平 著)読了。

中日(東京)新聞日曜版の音楽コラムをまとめたもの、とのこと。
ふつうの名盤案内とはちょっと異なるコラムであります。

★★★★

今夜はひさびさに『スーパーセッション』でも聴きますかね。

 11月3日(土)

久々にホームページの更新などする。

「ホームページ・ビルダー11」「DREAMWEAVER MX」を使ったけど、たまにしか使わないと、更新の仕方、忘れちゃいますね。

***

今日のNHKテレビは、『ちりとてちん』な日。あちこちで、『ちりとてちん』が。
我が家で、久々の、大評判ドラマです。

確かに、おもしろい。


 11月4日(日)

「ホームページビルダー11」にブログ編集機能があるっていうことで、使ってみることに。

ココログの方は、あら簡単、ってくらいに、簡単に作成してアップできました。

さて、次は、justblogのブログを。と思ったら、「ホームページビルダー11」に登録されているブログに「justblog」がな~い。(「12」の発売はジャストシステムからなので入るでしょうけど)

なので、「Type Pad」を選んで、自動で出てくる「justblog」のログインURLを入れてやってみたけどうまくいかず。

で、URLは自動で出てくるので、やって、デザイン取得して見たら、うまく、取得できた。

というわけで、この記事、「ホームページビルダー11」で記事作成して投稿。

お、うまくいきましたね。

今日は、ちょっと、ホームページも、ブログも、更新が進みそう。



[ HOME | TOP ]