浪費王子のつぶやき

2006年10月


新しいつぶやき][つぶやきライブラリー][音楽でもきこーっと
 10月1日(日)

先週くらいから調子が悪くなり、ついに先日、まったく画面が出なくなってしまった我が家のテレビ。

ま、テレビのない生活もいいね、なんていっていたのですが、家族は、テレビが見たいよ~もーど。
というわけで、近くのYデンキへ。

テレビ売り場は、もう地上波デジタル対応の大型液晶のオンパレード。
しばし、眺め、その美しさに見とれたが、ご予算と相談し、やはり当初予定したアナログブラウン管ワイドテレビ(28型)にする。

そのテレビ、昨日まで5万円だったのが、今日のチラシでは3.6万円。競合店対抗価格だそうですが。何という下がり方。それに台をつけてしめて4.4万円。

そのほか、いろいろ買わなくちゃいけないのでこれでいいのだ。

で、注文を終え(テレビ配達は来週)、店を出て、ちょっとおなかがすいたね、なんか食べてこか、ということになる。

ラーメン屋さんやチェーンの定食屋さんなどあったが、ちょっと渋い店構えのスパゲティ屋さんが目に入り、そこに入る。
私は、定番、ミートソースを注文する。それとサラダ。
ビートルズがBGMで流れる中で食べたちょっと固ゆでの麺と、いい味のミートソース。サラダにかかったドレッシングもおいしかったよ。
「ぱぜすこ」っていうお店でした。

***

見たい見たいと思っていた映画『フラガール』を新百合ヶ丘のワーナーマイカルシネマに見に行く。
最終回上映のレイトショー。

いわき市のスパリゾートハワイアンズの前身『常磐ハワイアンセンター』が出来るまでのストーリー。
主人公は、フラダンスなど見たことも聞いたこともない炭坑に働く人たちの娘たち。
東京からダンサーを先生として迎えるが・・・。

後半は、じわじわと、目に、水らしきもの(涙ともいう)が浮かんでくること、しばしば。
いい映画でした!!!

★★★★★


 10月29日(日)

久々に本を読んだぞぉ。

三浦しをんさんの『人生激場』(新潮文庫)。

最初は、なかなかペースあがらずも、後半からは、ぐぐぐっとペースが上がり、久々の読了本。

めでたし、めでたし。

日記も久々の更新でこれまためでたしめでたし。

日記の間が開いているうちに、祭りは終わり、プロ野球ペナントレースも、プレーオフも日本シリーズも、大リーグのワールドシリーズも終わってしまったのだ。

でも、ハロウインには間に合ったぁ。(って、間に合ったからってどうなんよ)

よかったよかった(と自分でもよくわからんことを言っておるような)ぁあ。



[ HOME | TOP ]