浪費王子のつぶやき

2006年9月


新しいつぶやき][つぶやきライブラリー][音楽でもきこーっと
 9月3日(月)
「下北サンデーズ」

10回の予定が9回で打ち切り?

低視聴率も要因とか。何を考えているのか、テレビ朝日。

熱いファンがこんなに毎回楽しみに見ているのに。

テレビ朝日もテレビ東京を見習って、がんばって欲しい。

ものを作り上げていくことの素敵さをわかるのはテレビ局の人じゃないの??

DVD出たら買うぞ~!(か、レンタルするぞ~ - ここんとこお財布と要相談)


 9月7日(木)
ショー・マスト・ゴー・オン

「下北サンデーズ」終了。

でも、明日も明後日も、熱いドラマの幕が開く。

好きなことは、思いっきり。やれるんなら、やったほうがいい。

ありがとう、下北サンデーズ。


 9月17日(日)
泉麻人さん『なぞ食探偵』(中公文庫)読み終わる。

ちょっと軽めですが、久々の読了本。

謎めいた名前の料理の食べ歩きレポで新聞に掲載されたものをまとめたものです。

50ほどの“なぞ食”が取り上げられていますが、おおこれは食べたことがあるというのは、

上野の“西郷丼”
北千住の“千寿揚げ”
博多の“ごぼう天うどん”
浅草の“ソース焼きそば”

くらいかなあ。

“あ玉ヶ池”“ず丼”“ケチャドラ”などなんだかわからないものや、“ミルクワンタン”“ローメン”など名前は聞いたことはあるが食べたことはないものなど、とりまぜて、それぞれ2ページほどにまとめられて紹介されいています。

近くに寄ったら、ふと、お店に行って食べてみよう、がいっぱい。

泉さんが色鉛筆を買い込んで書いたという“なぞ食”のイラストもいいです。

食欲の秋。やっぱ、食べるのは、楽しいっすよねえ。

★★★★



[ HOME | TOP ]