浪費王子のつぶやき

2006年7月


新しいつぶやき][つぶやきライブラリー][音楽でもきこーっと
 7月4日(火)
相方が退院。

まだ何ヵ月か通院の必要があるようですが、良くなってきているので、ひと安心。

ま、無理をせず、ゆっくりと。


 7月16日(日)
先日久々にCDShop「HMV」に行く。

おめあてはハシケンさんの『LIVE!~the best of best~』

1軒目には、あれ、ない。
仕方がないので、近くの店舗に行く。
こちらには、「ハ」のコーナーの後ろの方に1枚だけ、あった。

もちろん購入。

山積み、無しなの?HMV(どこかにあったのかしらね)

で、せっかくなので、ざっと1周。

いろいろ、気になるCDはあったのですが、中(あたり)孝介さんの『思い出のすぐそばで/真昼の花火』を購入。

帰って早速聴く。

ハシケンさんのアルバムは各地でのライブを集めたベスト集。

「テーゲー」「びちゃぴちゃ」「感謝」「星と巡る日」「稲スリ節」が特によい。(今んとこ)

中孝介さんは、「真昼の花火」がとびきり、いい!!


 7月19日(水)
ついこの間、2枚のCDを買ったばかりだというのに、アマゾンでまた2枚。

HOT LOADの 「キューティクルマン/ワンミニッツショー」

ソウルフラワー・モノノケ・サミットの 『デラシネ・チンドン』

それにしても、日曜日の午後オーダーして、月曜日に発送済みメール。
で、その日の夜にもう到着。
アマゾン、早い!

早速、Iriverにいれて聴いてます。


 7月23日(日)



続いていた雨も一段落。

買い物がてらに、近くの商店街の夏祭りをのぞく。

まあ、どこにこんなに人がいたのか、というくらいにいっぱいの人。

阿波踊り。サンバ。焼きそば、焼き鳥など屋台もいっぱい。

夏は、やっぱり、“祭り”だね。



[ HOME | TOP ]