浪費王子のつぶやき

2006年6月


新しいつぶやき][つぶやきライブラリー][音楽でもきこーっと

 6月4日(日)

愛用のウイルコム「洋ぽん」のサブディスプレイが表示されなくなってしまいました。

ごくまれに、ちょこっと表示されるのですが、すぐに消え、1〜2回チョロッと、また表示されるのですが、それまで。

開かないと、時間もわからない。不便、不便。

ということで、ウイルコムプラザへ。

で、症状を話すと、これは、メーカー修理ですね、ということで、代替え機を見に行ってくれました。

同じ機種がないので、すいませんがこれで、と出てきたのが、
「洋ぽん」を買ったときに、どちらにしようか迷った「京ぽん2」!!。

しばらく、不便さよりも楽しみが多そうな数週間です。


 6月5日(月)

○最近読んだ本

『木村伊兵衛 昭和を写す 1戦前と戦後』(ちくま文庫)
★★★★

『木村伊兵衛 昭和を写す 2よみがえる都市』(ちくま文庫)
★★★★

『木村伊兵衛 昭和を写す 3人物と舞台』(ちくま文庫)
★★★ → ★★★★

木村伊兵衛さんのETV特集を見て、即、図書館のサイトで検索して、予約した5冊のうち3冊、読み終わり。

街の人たちの表情に、普通の暮らしのワンショットに見入ってしまう。

で、ちょっと前に読み終わったのが、

『毎日、ふと思う 帆帆子の日記』(浅見帆帆子著 幻冬舎文庫)
★★★★

タイトルがいい。イラストがいい。ふと思う日常がいい。

***

で、次は、読みかけのうちのひとつ

『あきらめない』(鎌田實著 集英社文庫)

の続きを・・・。


 6月11日(日)

サブディスプレイが表示されなくなり修理に出していた「洋ぽん」

修理に出すときは、2〜3週間位かかりますといっていたのが、1週間くらいで、取りに来てください、とメールあり。

で、、取りに行くと、端末交換になったとのことで、新しい電話機が。

バックアップはminiSDに取ってあったので、電話帳、メールボックス、ブックマークなどは復元できたので問題なし。
(といってもどうやって復元するのか、ちょっと苦労しましたが)

先週、液晶表示にちょっとスジが入ったiriverは、みてもらったら、基板交換。

で、入れておいたお気に入りの音楽は入れ直し。

修理といっても、いまや、時代は“交換”なのですかね。


 6月21日(水)

相方、入院。

ばたばた、バテバテの日々。

まずは相方の体調回復を祈る。

ライブはしばし、おやすみ。

あせらない、あせらない。



[ HOME | TOP ]