浪費王子のつぶやき

2006年4月

(ココログ版再録)


新しいつぶやき][つぶやきライブラリー][音楽でもきこーっと

 4月3日(月)
久々に

読了本一冊。

『出会いがしらのハッピー・デイズ』(小林信彦著)。   ★★★★

買うだけじゃないんよ!!!

、というには、まだまだ、だなあ。


 4月17日(月)
久々のウイークエンド仕事やすみ

小林信彦さんの『にっちもさっちも』(文春文庫) めでたく、読み終わる。

★★★★

続けて、坪内祐三さんの『一九七二「はじまりのおわり」と「おわりのはじまり」』(文春文庫)読み始める。

***

今日、ケーブルテレビの工事。新しいセットトップボックス(CATV受信用の機械)はダブルチューナーで250GBのハードディスク付き。

早速、映画『ナビイの恋』と舞台中継『カラフト伯父さん』を録画予約。

週末に、のんびり見ることにいたしましょう。

***

スワローズ、ドラゴンズに勝利。2-1。

ま、勝ってなにより。めでたしめでたし。



さあ、あしたから、また、お仕事、がんばりましょ。

 


 4月26日(水)

小林信彦さんと荒木経惟さんが一緒に東京の街を歩き、まとめた『私説東京繁昌記』(ちくま文庫)を読み終える。
★★★★★

古い東京がいいというわけではないが、東京の街は、どんどん街で無くなってきていると思う。

何で高いビルばっかりが、にょきにょきと立ち並ぶのかなあ。


 4月27日(木)
ケーブルテレビで放映されたものを録画しておいた『純喫茶エルミタージュ』

ちょっと見ようかな、と思って見始めたけれど、最後まで一気に見てしまいました。

5話にわけて配信されたネットムービーとのことですが、なかなかいい映画でした。

ちょっと切なく、でも、さわやかな作品でした。

★★★★



[ HOME | TOP ]