浪費王子のつぶやき

2006年3月

(ココログ版再録)


新しいつぶやき][つぶやきライブラリー][音楽でもきこーっと

 3月3日(金)
ミクシイ

なんとなく入り込んだ「ミクシイ」

かなり入り込んできました。

***

最近買った本:

 『白樺たちの大正』(関川夏央)

  『はじめてわかる国語』(清水義範| え・西原理恵子)

今読んでいる本:

 『出会いがしらのハッピー・デイズ』(小林信彦)

***

ここのところ、仕事漬け。

ちょっと一休み、なかなか、出来ないね。


 3月5日(日)
続 ミクシイ and ココログ

最近歩きはじめたミクシイの世界。

最近、ちょっとご無沙汰の、あの人、この人にばったり、など、驚きの連続です。

ま、あまり欲張らず、ほどほどに、歩いてまいりましょう。

***

それにしても、今日の今頃のココログ、けっこう、重ったるいなあ。

散歩でもしてまいりますかな。


 3月21日(火)
WBC 日本優勝!

最初、話が出たときは、関係者も??みたいだったWBC。

まさかの準決勝進出から、準決勝の韓国戦、そして、今日の決勝、キューバ戦。

終わるまではらはらどきどきの展開で、皆を釘付けに。

さあ、今週からは、日本のプロ野球もはじまるぞぉ。

楽しみな半年間がはじまるぞ~。


 3月26日(日)
夜のお散歩

土日もお持ち帰り仕事で、なかなか、のんびり出来ず。

で、ちょっと気分転換に、図書館の本をブックポストに返しながら、散歩。

ついでに、古本屋をのぞく。 ていうか、散歩を口実に古本屋へ行く、というのがしぇーかい(横山やすし風に)か。

で、本日の購入本は

小林信彦さん『天才伝説 横山やすし』(文春文庫 230円) と永江朗さん『インタビュー術』(講談社現代新書 250円)を買う。

読みかけでちょっと読みペース停滞の荻原浩さんの『明日の記憶』(光文社) 。やっぱ、今読むなら、まずは、『明日の記憶』でしょう。

そうだよなあ。



[ HOME | TOP ]