まっつんの“つぶやきとーく”2005

<きまぐれバージョン>

2005年7月



新しいつぶやき][つぶやきライブラリー][音楽でもきこーっと

 7月23日(土)

あらま、今日は、もう7月、って。

というか、ちょいと、お兄さん(おっさん?)、もう7月も、あと、何日か、ですぜい。

 

う~む。もう、さすがに、‘あらま’ネタは使えませんぞぉ。

***

それはさておき、今日は、久々に、我が家のN氏と、晩飯に、外食。気になっていたが、まだ一度も食べていなかったラーメン屋さんでラーメン(餃子、そして替え玉!)を食べ、ファミレスで、コーヒーを飲み、その後、閉店間際の、古本屋さんに行く、という、豪華な(豪華か?)夜となりました。

で、ファミレスですが、昔は、週末のファミレスといえば、子供連れが多かったのですが、なんか、ファミリーらしい組み合わせのお客さんはほとんど見られず。

年配の夫婦、大学生男子2人組、20代前半の女性2人組、20代のカップルなどなど。

もう、ファミレスは、ファミレスでない、ということを、よーーく、考えねば、なりませんなあ。

 

っていうか、ファミレスの人は、もう、自分たちの店は、ファミレスではない、ってことを、ずっと前にわかってるんでしょうが。

***

 

そうそう、昨日、夕方、首都圏を最大震度、「震度5強」の地震が襲いました。

前触れもなく、どどどどっ、と縦揺れが続き、しばらくして何度か、余震が。

そのあとも、家具ががたがたと揺れると、近くをトラックが通ったのか、それとも、余震、となんとなく落ち着かない夜でした。

***

 

古本屋さんでの購入本:

『ムービーウォーズ ~ゼロから始めたプロデューサー格闘記』(仙道武則著 日経ビジネス文庫 2000年11月刊)

『私のグランドパ』(筒井康隆著 文春文庫 2002年6月刊)

 

いずれも、105円(税込)

 

ここのところのおやすみミュージック:

 

『青い月』(ハシケン)。そして、『上々颱風パラダイス』(上々颱風)



 7月24日(日)

プリンターが壊れたぁ。

 

で、ヨドバシカメラに、ちょっと他の用事もあった我が家のN氏と、買いに出かける。

当初は、キャノンの、複合機を買うことも考えたが、置き場所がない、どこかの機能が壊れたら、皆使えなくなるかも、などN氏の意見も参考に、「プリンター」と「スキャナー」を別々に買う。

おいてみると、「プリンター」は、割とコンパクトで、いままでのパソコン台に、とんと、収まって、一安心。

 

だけど、「スキャナー」が、で、で、で、、でかいのです。

お店にいるときは感じなかったのですが、さてさて困った。ひとまず、応急措置で、パソコン台の下に、小さなテーブルをおいてその上に「スキャナー」様を。

ちょっっと、窮屈ですが、デスクトップ使う人は、ちょっと、我慢してもらいましょう。

 

私は、ノートだから、いまのところ、特に問題は、ないんですが。もうちょっと、小さいテーブルにするか、となりにあふれているビデオテープを整理して、そこに置くか、考えねば。ディスクトップユーザー各位、しばし、お待ちを。

***

BGM ♪ 「テーゲー」(ハシケン)

 
***

 

それにしても、「プリンター」と「スキャナー」、お持ち帰り、結構、重かったぞなもし。



[ HOME | TOP ]