まっつんの“つぶやきとーく”2004

<きまぐれバージョン>

2004年10月


新しいつぶやき][つぶやきライブラリー][音楽でもきこーっと

 10月31日(日)

「きまぐれバージョン」だから、いいっちゃいいんだけど、ま、間開きすぎ!>自分。9月は、まあ、何日かアップしたのですが、今月は、あやうく、開設以来、2回目の“日記空白月”になるところでした。セーフ、セーフ。

本の方は、相変わらず不調。なかなか、読み終わる本無し。

ただ今、読みかけ中は、姫野カオルコさん『蕎麦屋の恋』と、日野原重明さん湯川れい子さん共著の『音楽力』。波に乗れば、一気に読めそうな気もするのですが、果たして、11月、波を越えるのは、どっち。

そういえば、11月2日には、プロ野球新規参入球団の決定が。さて楽天、ライブドア、どちらになるのか。ダイエー、西武の動きも気になるプロ野球の今後です。

そうそう、あと、特記事項をひとつ。先日、用事があって、栃木県の宇都宮へ。宇都宮といえば、そう、名物は、餃子。

用事をすませての帰りがけ、宇都宮駅の駅ビル(?)で、“みんみん”の餃子、冷凍を7人前(家族人数分は勝ってかなきゃということで)買って帰る(お持ち帰り用パックに入れてもらいました)。

さっそく、帰ってから、夕食のおかずのプラス一品に。ちょっと皮が独特な感じですが、なかなか美味。こんど宇都宮に行ったら、お店で食べてみたいね。

***

ここ数日は、おやすみミュージックはなく、NHKラジオ第一の「ラジオ深夜便」で聴いてました。で、昨日の夜は、寝付かれず、久々に、ローラニーロさんのライブとか、笹川美和さんのミニアルバムとか、クラムボン『イマジネーション』など聴く。

さて、あと2分ほどで、11月です。


[ HOME | TOP ]