まっつんの“つぶやきとーく”2004

<きまぐれバージョン>

2004年7月


新しいつぶやき][つぶやきライブラリー][音楽でもきこーっと

 7月23日(金)

7月も残り10日を切ってしまいました。前回の“つぶやきとーく”(6月1日)から50日以上が経ってしまいましたぞぉ。
“ほぼ月刊”もあやしくなってきて、もうすぐ“ほぼ隔月刊”になりそうな勢い(勢いってのも変だわね。全然勢いついてません)

 ***

さて、20日(火)には、久々(今年の1月以来)にゑこらいライブ(下北沢CLUB251)。5曲中4曲が新曲。でも、すんなり耳に入ってくる。いい感じ。

 ***

今日は、仕事の下見で、あちこちを回る。帰りがけ、出先の駅前書店で、瀬尾まいこさん『天国はまだ遠く』(2004年6月 新潮社刊)を購入。
帰りのバスの中で読み始める。

 ***

それにしても、暑い暑い日々が続く。まいるど、セブン、ウルトラ、セブン。セブン、セブン、セブン〜♪(特に意味は、ない)。


 7月24日(土)

テレビで、高校野球西東京大会準々決勝を見る。いままでは、UHFアンテナが横浜に向いており(tvkが見たかったので)、まともな映像で見られなかった地元UHF局、東京MXテレビの中継。先月、ケーブルテレビを入れたので、地上デジタルでめでたくMXが見られるようになったのです。

西東京大会では、都立勢の健闘が目立ち、都昭和、都国立の2校が、準決勝に進出。大拍手。特に、都国立の終盤の追い上げ逆転は、すごいとしかいいようがない。準決勝での両校の健闘を祈りたい!


 7月25日(日)

世田谷文学館で、友の会企画、サンデーサマー講座『世界ミステリー文学を深める』の2回目。その後、1階企画展示室で17日から始まった『佐野洋子 絵本の世界展』『おじさんのかさ』がいい!!)、それから2階にあがって『常設展』を見る。

 ***

瀬尾まいこさん『天国はまだ遠く』、順調に読みすすむ。久々の読了本になりそう。

 ***

晩ごはんのおかずは、天ぷら。いか、かぼちゃ、かきあげなど、美味しく、たらふく食べる。夏ばて防止には、なんてったってまず、食べること、でございまする、よ。



[ HOME | TOP ]