YASKI/Choji/TANI Live Report




○ 2001.08.12 横浜ベイサイドマリーナ (YOKOHAMA KANAGAWA)


Outstanding Live 〜そらVol.1〜




・開演17時00分頃、終演18時20分頃


○ TANI 


・演奏曲目

  1. ラブラブラブ
  2. あの頃
  3. 退屈な日々
  4. 悲しい月

○ YASKI 


・MEMBER


  YASKI (ボーカル、ギター、三線)
  三好 千恵 (キーボード、ピアニカ)
  ソノラス(ピアニカ)


・演奏曲目

  1. 足らない
  2. 今はぼんやり急ぎ足で
  3. 花嫁マーチ
  4. 月よいなダンス
  5. 夏の日


○ Choji



・MEMBER

  Choji(ボーカル、ギター)
  三好 千恵(キーボード) ※1曲目に参加
  ソノラス(コーラス) ※4曲目に参加
  ミッキー吉野(キーボード) ※6曲目、7曲目に参加


・演奏曲目
  1. 風まかせ
  2. オタルのキセキ
  3. 花火
  4. 夢の丘
  5. 臆病な冬の夜に・・・
  6. 旅の途中
  7. バースデ−ソング



 『月の音楽会』のPRライブとは別企画で、アウトレットモールで行われる『OutStanding Live』その第一弾が、横浜ベイサイドマリーナという、ヨットハーバーの横に作られたアウトレットモール(もしかしたら逆かもしれませんが)で行われました。

アウトレットモールって全然行ったことがなく、なんとなく落ち着かないところかな、と思ったのですが、けっこうみな落ち着いた感じでお店の中を観たり、買い物したりしてました。

さて、そのなかの噴水前広場で、イベントが行われました。今にも降り出しそうな天気も、何とかもって、トップバッターTANI(姉妹デュオ)が登場。すがすがしい歌と演奏を聴かせてくれました。

そして2番手にYASKIさん登場。1曲目の「足らない」は、YASUKIさんのボーカルとギター、それにチエちゃんのピアニカ。YASKIさんの伸びやかなボーカルが印象的でした。2曲目「今はぼんやり急ぎ足で」はポップなナンバー。アコーディオンがとても良い味を出しています。
3曲目の「花嫁マーチ」は、YASKIさんの真ん中のお兄さんの結婚式のために作られた曲です。初めは、結婚式だけ、のつもりだっけど、出来が良いので、...と最近よく歌われてます。いい唄です。4曲目「月よいなダンス」は、YASKIさんが三線、チエちゃんがキーボード、それにソノラスの渡辺さんがピアニカという編成で歌われました。そしてラストは「夏の日」しっとりとしたいいうたです。

そして3番手は、Chojiさん。1曲目は、キーボードにチエちゃんがゲスト参加。2曲目から5曲目までは、Chojiさんがソロで。そしてラスト2曲には、スペシャルゲストミッキー吉野さんがキーボードで参加し、さわやかなうたを聴かせてくれました。

何とか天気も持って、OutStanding Liveは、ゆったりとした雰囲気の中、無事終了です。


2001/08/17