Mar Blue Color/YASKI/gaou Live Report




○ 2001.05.31 B.B.STREET (YOKOHAMA KANAGAWA)


・開演時間不明、終演21時45分頃


○ Mar Blue Color

・MEMBER

  Mar Hattori (ボーカル、ギター)
  
・主な演奏曲目

○ YASKI 

・MEMBER

  YASKI (ボーカル、ギター、ピアニカ)
  三好 千恵 (キーボード、アコーディオン)
  御供 信弘 (ベース)
  小林 武文 (ドラムス)
  渡辺 万里子 (コーラス、クラリネット)
  久米 貴 (サックス)

・演奏曲目

  1. シグナルとシクナル
  2. わざし
  3. サイドD
  4. しぐれ
  5. バルーン
  6. 花嫁マーチ

○ Gaou


・MEMBER

  BITO (ビト) (ボーカル、ギター)
  ヨシノ・トランス (ベース)
  ホーシュウ(ドラムス)

・演奏曲目
  1. 曲目不明
  2. 曲目不明
  3. 曲目不明
  4. 曲目不明
  5. 曲目不明
  6. 曲目不明
  7. 曲目不明


  行ってしまいました。関内B.B.STREET。会場に着いたのは、19時40分過ぎ。

すでに1番バッターのMar Blue Colerが演奏中でした。Mar Blue Colerは、3/17の屋根裏で聴いたのが初めてでしたが、その時はバンドサウンド。今回は、Mar Hattoriさんの弾き語り。聴けたのは3曲でしたが、アメリカンフォーク&ポップスの香りたっぷりのアコースティックな感じ、なかなか良かったです。

Mar Blue Colerに続いて、YASKIさん登場。今回は、バンドサウンドフルメンバーでの登場です。
今回は、久米さんの位置取り、いつもと違って、右奥です。

1曲目「シグナルとシクナル」、最初からパワーあふれる演奏です。
2曲目「わざし」は、千恵さんのアコーディオンが聴けて、途中、ぴーぴー笛、とラッパと鳴り物が入って楽しい1曲でした。
3曲目「サイドD」はB.B.STREETでしかやらないというミディアムテンポの曲。聴けて良かった。
4曲目「しぐれ」これも良いうたですねえ。
5曲目、おなじみの「バルーン」は、今回もパワーたっぷりぐぐぐっと迫ってくる演奏でした。本日の1番。
ラストナンバー、「花嫁マーチ」は、6月のお兄さんの(でしたよね?)結婚式に歌おうと思って作った曲だそうで、これもなかなかいいですねえ。

ラストに登場のGaouは、はじめて聴くバンドですが、ありそでなさそなバンド。3曲目の沖縄っぽい感じの曲とラストのパワー全開の曲がかっこよかったです。

で、初めてのB.B.STREETは、いすに座って、YASKIさんのあまり聴けない曲が色々聴けて、行って良かった、良かったのライブでした。

2001/06/02