YASKI Live Report


東京スクールオブミュージック
卒業記念ライブ
〜THE CONNECTED PARTY〜

2002.03.02 東京スクールオブミュージック
ライブスペース
(NISHIKASAI TOKYO)



今日のYASKIさんのライブは、西葛西にある東京スクールオブミュージック専門学校の卒業記念ライブ。
音響も照明もディスクもみなこの学校の生徒さんだそうです。
YASKIさんのライブは、今日出演の4バンド中の3番目。多少時間に余裕を持って、会場へと思っていたのですが、校舎がいっぱいあったようで、校舎を間違え、ライブの行われている校舎の会場には、なんとかYASKIさんの登場前に到着しました。



○ YASKI 


・MEMBER


  YASKI
   (ボーカル、ギター、三線)
  三好 千恵
   (キーボード、アコーディオン)
  
・演奏曲目

  1. シグナルとシクナル
  2. 予感
  3. 花嫁マーチ
  4. 月よいなダンス




今日のYASKIさんは、YASKIさん、千恵さんのアコースティック編成。

1曲目は「シグナルとシクナル」。YASKIさんのギターと千恵さんのアコーディオンで演奏されたこのうた、いつもよりスローな感じで演奏されましたが、これはこれでなかなか良い感じでした。

2曲目はニューマキシシングルから『予感』。YASKIさんのギターのイントロから入って、千恵さんのアコーディオンが加わって、もうたまらない感じの1曲。曲の終わりのほうで、照明がステージ奧のライト1本になって客席の方へ、というのがなかなかかっこよかったです。

3曲目は、『花嫁マーチ』。おにいさんの結婚式のために作ったうただけど、結婚式の時、歌おうと思ったら花嫁さんは、お色直しで、”花婿マーチ”ですね、に、場内の雰囲気がほぐれた1曲でした。

4曲目は『月よいなダンス』。卒業にまつわるエピソードのあと、いつもの千恵さんのキーボードからスタート。楽しい1曲でした。

そして、ふたたびニューマキシシングルからYASKIさんのギターとアコーディオンの『音』で今日のライブはエンディング。

さらっといきますね、のYASKIさんの5曲。いえいえどうして聴かせるライブ、ぐっと来ましたねえ。

ここのところ風邪気味で心配されたYASKIさんの”風邪なんかに負けないぞ〜”ライブ。音響も良かったし照明もかっこよかったし、ディスクも良い感じの”卒業おめでとう”よかったよかった、のライブでした。


2002/03/03