YASKI Live Report


YASKI LIVE

2002.01.14 渋谷屋根裏
(SHIBUYA TOKYO)


今年はじめてのライブは、渋谷屋根裏でのYASKIさん。ひさびさのバンドスタイル、−YASKIさん、チエさん、ソノラスさん、御供さん、米さん、小林さんと6人編成の場合はオーケストラというそうですが−でのライブです。



○ YASKI 


・MEMBER


  YASKI
   (ボーカル、ギター、三線)
  三好 千恵
   (キーボード、アコーディオン)
  御供 信弘 (ベース)
  小林 武文 (パーカッション)
  渡辺 万里子 (コーラス)
  米元 美彦 (パーカッション)
   
・演奏曲目

  1. 月よいなダンス
  2. わざ師
  3. 目が覚めぬうちに
  4. 足らない
  5. エンディング
  6. 笑ウ門ニハ福シカ来ネエ
  7. バルーン
  8. 花嫁マーチ




YASKIさんの出番は、一番最後。日曜日にもかかわらず仕事だった管理人さんは9時少し前に到着しましたが、開始時間は遅れ、9時半すぎからYASKIオーケストラの演奏は始まりました。

今日の一番は『エンディング』ソノラスさん作のこの曲。メロディアスでポップでなかなか良い曲でした。
「わざ師」での米さんと小林さんのダブルパーカッションかっこよかったです。「足らない」での米さんの透き通るようなドラムも印象的でしたね。
「バルーン」の厚みのある演奏も良かったです。それとパワーいっぱいの「笑ウ門ニハ福シカ来ネエ」。もうこれはYASKIさんの定番となりつつありますね。

ちょっと残念だったのは音のバランス(調整)。「目が覚めぬうちに」では、YASKIさんのボーカルや千恵さんのアコーディオンがあまりよくきこえてこず、とってもとってもいいうたなのに、ちょっともったいなかったなあ。

とはいえ、厚みのある音で、ききどころたっぷり。マキシシングルも発売間近で、今年も楽しみいっぱいのYASKIさんのライブでした。


2002/03/03