Live Report


ドクター・ワシントン/あずままどか LIVE


2003.10.26 祖師谷フェスティバル特設ステージ




○ ドクター・ワシントン

・演奏曲目
  1. ロコモーション
  2. What's A Wonderful Journey
○ あずままどか 

・演奏曲目
  1. 真昼の月
  2. さよなら夕日
○ ドクターワシントン(again)

・演奏曲目
  1. ツイスト&シャウト
  2. オレンジの魔法

地域のお祭り“祖師谷フェスティバル”。その第一会場は、小田急線の高架下。模擬店が並び、入り口横ではゲーム、そしてにぎやかに抽選会なども行われていました。その奥の方に、特設ステージがあり、会場に着いた時には、津軽三味線のみなさんが演奏中でした。

津軽三味線が終わって、ドクターワシントンが登場、セッティングに入ります。バンドのセッティングは結構時間がかかるのですね。その間、司会の人が、会場のお客さんに話しかけたりしながら、間をつないでいます。

そして、準備完了。ドクターワシントンのうたと演奏の開始です。ドクターワシントンは、ボーカル、ギター、キーボード、パーカッションの4人編成。
なつかしのナンバーから入り、オリジナル曲へ。楽しいステージです。

そして、“スペシャルゲスト”と紹介されて、ギターを持って、あずままどかさん登場。
アルバム『ありがとう』から1曲、そして11/1、自主制作盤として発売される新曲「さよなら夕日」を聴かせてくれました。

まどかさんはギター1本弾き語りでしたが、にぎやかな会場のにぎやかな音にまけず、ストレートなうたが伝わってきました。

拍手に送られて、まどかさん退場し、再び、ドクターワシントンのみなさんが2曲、スタンダードナンバーとオリジナルナンバーを聴かせてくれました。
ドクターワシントンの歌は、楽しさいっぱい。メンバーのうれしそうな笑顔が印象的なステージでした。

あわせて30分ほどのステージでしたが、ドクターワシントン、あずままどかさん、それぞれの持ち味・良さを感じることが出来るステージでした。


2003/11/03