上々颱風


上々颱風 LIVE


○ 1999.07.07 新宿花園神社境内 神殿ステージ (TOKYO)

"花園神社七夕コンサート"



○カフカフドゴシコライブ    演奏開始18時15分頃(?)、終了18時48分頃

 ・主な演奏曲目
○上々颱風ライブ    演奏開始19時02分頃、終了20時05分頃

 ・演奏曲目
     
  1. 上々颱風のテーマ  
  2. 舟を出そうよ  
  3. 海の道  
  4. 花のように鳥のように  
  5. ヨコスカ・マンボ  
  6. 鳥の歌  
  7. 流れのままに  
  8. 美は乱調にあり  
  9. 名もなくまぶしくスチャラカに

    〜アンコール〜  
  10. Let It Be


  1年ぶりの花園神社。ステージは、昨年と違い、石段にもうけられ、正面入り口からステージの雰囲気がのぞける感じになりました。
会場に着いたのは18時15分をやや過ぎたあたり。オープニングアクトのカフカフドゴシコのステージがすでに始まっているのが見て取れました。

カフカフドゴシコは、日本の唄を現代風に、というグループの様ですが、名前の奇抜さとはうらはらに、演奏はNHKの唄のお姉さん的なものでした。

19時をちょっとまわったところで、上々のメンバー登場。歌姫はステージ向かって右側から登場しました。ステージは、正面に作られたため昨年のような窮屈さはなく、ゆったり作られていました。
テーマから私にとって久々の上々のステージが始まりました。昨年はかなり前の方で聴いたのですが、今年はやや後ろで聴いたせいか、唄も演奏もややおとなしめな感じがしました。

近くにいたグループが、演奏もほとんど聴いてないようで、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。最初は演奏に集中することが出来ず、何曲か聴いたあと、場所を少し移動しました。
そのあとの演奏は、集中できたこともあり、また、唄と演奏にもパワーが感じられ、「美は乱調にあり」 「名もなくまぶしくスチャラカに」あたりは、いつも通り、楽しく、にぎやかに、盛り上がることが出来ました。
アンコールの「レット・イット・ビー」も含めて1時間ちょっとのステージ。相変わらず短めのステージですが楽しませてもらいました。

ステージをあとにするメンバーの面々を見ていたら、映美ちゃん、涙ぐんでいるような姿。
”まつり”やりたかったんだろうなあ、と思いました。

来年は、絶対やりたいね、”まつり”。(ステージとかにお金かけなくて良いから...)
1999/08/08    




[HOME]