上々颱風


上々颱風 LIVE


○ 2000.08.06 川崎SEIBU 1Fルフロン広場 (KAWASAKI KANAGAWA)

"アルバム発売記念インストアライブ"



・演奏開始15時03分頃、終了15時55分頃


・MEMBER

    西川郷子 (Vocal, Percussion)
    白崎映美 (Vocal, Percussion)
    紅龍 (Sangen,Guiter,Vocal, Chorus)
    渡野辺マント (Drums, Chorus)
    後藤まさる (Percussion,Chorus)
    吉田よしみ (Keyboard, Chorus)
    西村直樹 (Bass, Chorus)


 ・演奏曲目
     
  1. しびれMambo  
  2. 夏のバチ当り(罪とバチ'69)  
  3. ハラホロの涙-GREAT JOURNEY 2001-  
  4. GHETTO BLASTER  
  5. FANTACY  
  6. 平和が戦車でやって来る  
  7. 紺碧の空  
  8. ものみな歌に始まる

    〜アンコール〜  
  9. 恋の卍固め


 ここのところ2年連続して行っていた花園のライブに行けなかったので、今年、初めての上々となった川崎SEIBUルフロン広場でのインストアライブ。

スタートは15時という事だったのですが、小田急と南武線を乗り継いで、川崎に着いたのが14時20分頃。ちょっと早いけれど、まあ行ってみましょうと、SEIBUに向かっていったら、向こうから聞き慣れた音が。え、おっと早足で近づいてみると、上々が演奏しているではありませんか。時間間違えたのか、と思ったら、リハーサルでした。というわけで、スペシャル版リハーサルの「ハラホロの涙」を間近で聴くことが出来ました。ラッキー。
メンバーは、リハーサルを終え、一度退場し、定刻をやや過ぎて、5人のメンバーが左手より登場し、演奏が始まるとやや遅れて、歌姫が登場しました。

階段下に設けられた特設ステージでのインストアライブは、「しびれManmbo」からはじまり「ものみな歌に始まる」まで、ほぼアルバムに近い選曲で、いつものようなすちゃらかな感じは、ややおさえられたちょっと真面目な感じの演奏でした。(インディーズから発売となった「8」を出来るだけ多くの人にしっかりときいてもらおう、という気持ちの表れだったような気がします)

そして、アンコールで、歌われた「恋の卍固め」で、メンバーにも笑顔が広がり、いつもの感じの上々に近いうたと演奏が聴かれました。

で、結局、ニューアルバム『上々颱風8』に収録の10曲のうち9曲を聴かせてくれた大サービスのインストアライブとなりました。

後藤まさるさんと、吉田よしみさんは、9/2の「上々颱風パラダイス」が最後のステージとなりますが、その日は行けない私にとって、今日は、このメンバーでの見納めライブとなりました。

ごとやん、よしみちゃん、いい音楽、ありがとね。これからも、がんばって、と思いながら、サイン会が続いている会場を後にしました。


2000/08/06    

(2000/08/11コメント追加)  




[ HOME ]