平安隆


平安隆 LIVE


○ 2000.10.01 タワーレコード新宿店 (SHINJYUKU TOKYO)

"『キーブルダッチャー・ミュージック』発売記念インストアライブ"


 ・演奏開始 18時10分頃 演奏終了 18時48分頃


・Member

    平安隆 − ボーカル、ギター、三線
    ボブ・ブロッズマン − ギター(いろいろ)、ボーカル

・演奏曲目
  1. 時代の流れ
  2. ちょんちょんキジムナー
  3. 会いたいな
  4. 曲目不明(ハワイアン)
  5. コザの街
  6. ちんぬくじゅうしい

 ニューアルバム発売記念のインストアライブは、新宿タワーレコード7階のイベントスペースで行われました。

この場所でのインストアは、赤い帯の仕切りがステージと、客席の間に設けられていたのですが、平安さんがじゃまだなあ、なんてリスペクトの高橋さんに言っている間に、ボブがさっさと外しにかかってしまいました。

というわけで、ステージと客席の隔たりは、ほとんど無くなった状態で、インストアライブは、予定より10分ほど遅れてスタート。

30年以上も音楽をやってきた二人。コードとか、気にしない、”間”と”呼吸”という二人(言葉はほとんど通じないけど、お互いが考えていることはわかってしまうという)は、なかなかいい雰囲気で、ステージは展開されました。

曲は最新作のみならず、前作の曲、それに、平安さんのリクエストで、ボブのハワイアンも披露され、短い時間でしたが、彼らの演奏する音楽の幅広さがたっぷりと感じられました。

そして、音楽を遊んじゃおうという二人(それにまたボブはおちゃめで)の、楽しさが伝わってくるインストアライブでした。


2000/10/01    



[ HOME | HIRAYASU HOME ]