大橋純子


大橋純子 LIVE


○ 2000.08.06 東京馬事公苑 世田谷区民まつり特設ステージ (SETAGAYA TOKYO)



・演奏開始19時30分頃、終了21時00分ころ


・演奏曲目
  1. 曲目不明
  2. ドント・シンク・フィール・イット(?)
  3. 永遠
  4. サンバ・ボサノバ・メドレー
  5. シルエット・ロマンス
  6. たそがれマイラブ
  7. メロディー
  8. サファリ・ナイト
  9. ペイパームーン
  10. 愛は時を越えて

    〜アンコール〜
     
  11. シンプル・ラブ  
  12. 曲目不明  
  13. マイ・ラブ

  前夜祭も含めて3日間、東京・用賀にあるJRA馬事公苑で行われた「世田谷区民まつり」のファイナルステージとして大橋純子さんのライブが行われました。

開演10分ほど前に、会場に着くと、とにかくすごい人、入り口から人、人、人でした。

そんな会場で座るところはないか、奥へ奥へ。どこまで行っても空いてるところが、とステージ横にまわりこむと、ここから入ってはいけませんロープのところに、ひとり分のスペースを発見、ステージは一部しか見えませんが、ライブハウス感覚の位置、これはいい、と早速キープしました。

そして、大橋純子さんのライブは定刻にスタートしました。(さすが区主催のイベントですねえ)

バックは、リズムセクションにホーンセクション、さらにコーラス隊(2人ですけどね)と区のイベントとしては、大盤振る舞い。その強力な部隊をバックにしての歌と演奏は、ファンキーで迫力があります。(座った場所がスピーカーの真下ですからなおさら...)

中盤からは、おなじみの曲が続きました。(5)はピアノをバックにしっとりと。(9)はめちゃくちゃファンキー、そしてまた(10)はしっとりと、盛り上げるときは、盛り上げ、聴かせるときは、聴かせるなかなかのステージでした。
そして、アンコールは、私の一番好きな「シンプル・ラブ」よかったですねえ。

夏の夜、大橋純子さんの歌のうまさと迫力を、あらためて感じさせたステージでした。
2000/08/12    



[ HOME | Live Report Index ]