三橋美香子


三橋美香子 LIVE



○ 1998.08.12 マンダラ−2 (TOKYO)

"キッチンドリンカーズ LIVE"


・キッチンドリンカーズ単独ライブ 演奏開始19時43分頃、終了22時00分頃(20時45分〜21時03分まで休憩)

・MEMBER
  キッチンドリンカーズ

    三橋美香子 (Vo)
    田中悠美子 (三味線 大正琴 Voice)

   <ゲスト>

一噌幸弘 (笛各種 ギター)
太田恵資 (バイオリン等)
八木美知依 (琴)
吉見征樹 (タブラ)

・演奏曲目


●  すごいものを見せてもらいました、聴かせてもらいました。いや〜、楽しかったです。

三橋さんのライブは「ONI」のラストライブがはじめてで、キッチンドリンカーズは、はじめてだったのですが、びっくりしました。

三橋さんは、赤いワンピースに黒の長い手袋で登場。(会場からどよめきも)
配置は、客席から向かってステージ中央に三橋さん、左手に田中さん、それを取り囲むように、右から琴の八木さん、笛やギター等の一噌さん、タブラの吉見さん、バイオリンの太田さん、の順。

バイオリンのマイクが不調ということで、取り替えの間、一噌さんのギターソロでつないでいたのですが、先日の「ONI」ラストライブに比べると、ステージ、客席とも、なんとなく、なごやかな雰囲気。

1曲目スタートは太田さんのバイオリンソロに続いて、なんと菊正宗のコマーシャルソング。
そのあとは、原曲に”超”忠実なアレンジで、クイーン、サンタナの曲や、ジュテームなどのフレンチポップス、007のサントラ、ラテンなどなど、どこかで聴いたことがあるような気がするのに、日本の曲なども組み合わされ、なんだかわからないうちに次の曲に入ってしまう、の連続のライブでした。

外国の曲を、こういった編成で、というと、何となく、「題名のない音楽会」風、を想像しますが、芸達者な方の演奏と歌で、楽しさタップり、休憩をはさんで約2時間、ほんといいライブでした。

なかでも、太田さんの、バイオリン、歌、トークが良かったです。

それにしても、すごいアレンジ、すごい組曲、の数々でした。

次のライブは、年末、だそうですが、これまた、楽しみです。


  ※ 演奏曲目リストについては、FUJIKI Toshihiroさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。

1998/08/17    

(1998/09/03 演奏曲目リスト補足)



[ HOME ]