三橋美香子


三橋美香子 LIVE


○ 2000.03.29 マンダラ−2 (TOKYO)

"キッチンドリンカーズ LIVE"



・キッチンドリンカーズ単独ライブ 演奏開始19時40分頃(?)、終了22時15分頃(20時35分〜20時55分まで休憩)

・MEMBER

  キッチンドリンカーズ
       三橋美香子 (Vo パーカッション)
       田中悠美子 (三味線 大正琴 Vo 等)

   <ゲスト>
       一噌幸弘 (笛各種 ギター Vo 等)
       太田恵資 (バイオリン Vo メガホン 等)
       吉見征樹 (タブラ Vo 笛)


・演奏曲目 ● 私にとって、今年はじめての三橋さんのライブ。そして1998年8月以来ひさびさのキッチンドリンカーズのライブとなりました。

仕事を早めに切り上げて、マンダラ2へと急いだのですが、到着したときには演奏は既に始まっており、テーブル席にはほとんど空きはありませんでした。で、立ち見はしんどいので、やむなく、カウンター席の端の方に。 
ステージ向かって右から、タブラの吉見さん、三橋さん、田中さん、二人の後ろの方に一噌さん、そして一番左に太田さん、という位置取り。で、わたしの席からは、太田さんはほとんど見えず状態。

で、演奏の方は、ジャンル、地域、時代を超え、打ち合わせされているのかされていないのかわからない、なんじゃこりゃ、というくらいのめちゃ楽しいライブで、とくに後半は、笑いの連続で”爆笑オンエアバトル”状態。
前半では、一噌さんのスパニッシュ風のギターから始まりまた一噌さんがボーカルもとった「孫」、田中さんの気合い入りまくりのボーカルとせりふがすごかった「芸者ワルツ」、吉見さんの”おいらはタブラー”、後半では、三橋さんと田中さんの気合い入ったかけ声とボーカル、それにボーナストラック(?)のブロック割、曲名ばらしてしまった”歌謡曲コーナー”、”加藤自動車教習所バージョンアップ版”などなど。

おかげで、仕事の疲れが、吹っ飛びました。この楽しさ、やっぱりライブじゃなけりゃね。

(演奏中の太田さんの姿が、スピーカーの影で、たまに指先までで、あとはほとんど見えなかったのだけが残念でありました。)


2000/04/02    




[ HOME ]