ザ・コブラツイスターズ


ザ・コブラツイスターズ LIVE

〜 ダイナマイトサマーカーニバル 〜



○ 2000.08.28 ON AIR WEST (SHIBUYA TOKYO)


 演奏開始19時過ぎ(多分) 、終了21時頃


 ・主な演奏曲目

 ザ・コブラツイスターズ、以前から聴いてはいたのですが、興味が深まったのは、沖縄っぽい感じの強い「甦る人々」を聴いてから。一度は、聴いてみたいとチケットを取ったライブは月曜日。なかなか仕事がうまく区切れず、会社を出るのがちょっと遅れ、会場に駆け込んだときはすでに演奏がはじまってました。

初めて聴く”生”のザ・コブラツイスターズ。アルバム以上に、シンプル、ストレートな、アップテンポのポップでロックなナンバー中心のライブが展開されました。で、メンバー構成は違うのですが、何となく、ちょっとリンドバーグっぽいところも感じさせました。

注目の「甦る人々」は、中盤で披露され、ファンの反応も良かったのですが、彼らのレパートリーの中では、ちょっと違うタイプの曲という感じ。ボーカルの川畑さんも言ってましたけど(三線をフューチャーした曲は、この曲とアンコール曲くらい)。

らっせらっせで一部の人におなじみの「嵐に住む人」では、夏の盆踊り大会と称して、メンバー扮するげげげの鬼太郎(目玉のおやじも一緒)、幽霊、フランケンシュタインも登場(おばけ大集合)、かけ合いあり、大騒ぎ、大盛り上がりの、とっても楽しい、若々しさ爆発!のライブでした。

2000/09/02   





[ HOME | Live Report Index ]