寿 LIVE



寿 LIVE



○ 2000.08.18 琉球センター どぅたっち (KOMAGOME TOKYO)


  演奏開始19時08分頃、終了20時50分頃 (休憩 19時48分頃から20時00分頃まで)


・Member

  ナビィ(ボーカル、三板)
  ナーグシク ヨシミツ(三線、ギター、ボーカル)


・演奏曲目
  1. だんざぶろう(たかな節)
  2. まじや節
  3. 与那国ぬ猫小(まやぐわー)
  4. 首里の丘
  5. 守ってくれる想い
  6. 南風
  7. 前を向いて歩こう

    〜 休憩 〜

  8. 安里屋ユンタ
  9. 新安里屋ユンタ
  10. 川原山(か〜らやま)
  11. がじゅまるの木の下で
  12. ORION

    〜 アンコール 〜

  13. カチャーシー

 JR山手線駒込駅前の商店街をちょっと入ったところにある「琉球センター どぅたっち」(沖縄の物産品などを売っているお店)で行われた寿のライブは、このお店で開かれる第1回目のライブでありました。

商品をはじっこに寄せて、会場が作られ、お店の奥に、寿用の椅子が2脚。それを取り囲むように、手前側が座る用席、後ろに若干の椅子席が設けられていました。

広いとは言えない店内、開演時刻には、人がいっぱい。

そんな中で、寿のお二人が登場。ナビィさんが、曲の説明を丁寧にしながら、沖縄民謡を、また、今の自分の今の思いやエピソードを話してくれながら、ヨシミツさんとやりとりしながら、オリジナル曲を、そして、阿里屋ユンタでは、歌唱指導・練習をしながら、和気藹々と、アコースティックな感じで、うたを聴かせてくれました。

そして、アンコールは、カチャーシーで大騒ぎ。ナビィさんが、もうすぐそこで、にこにこしながら踊っていて、もう、うれしいの、なんのって。

先日の寿町フリーコンサートのバンドサウンドもぶっ飛ぶくらい良かったけれど、アコースティックな寿もとても良いなあ。今夜のライブで、もう、完全に寿にはまってしまった私でありました。

2000/08/19   
(2000/08/20コメント追加)




[ HOME | Live Report Index ]