ゑこらい Live Report


ゑこらい マンスリーインストアライブ

2002.10.12 DISK INN 新星堂 吉祥寺店

(KICHIJYOJI TOKYO)




○ ゑこらい

 
・Member

  エンド(ボーカル、ギター)
  金子岳資(ギター、コーラス)
  増田和也(ベース、コーラス) 
  吉岡真弓
     (キーボード、コーラス)
  和泉真理
     (ドラムス、コーラス)

・演奏曲目

  1.笑ウ門ニハ福シカ来ネエ
  2.大地
  3.ワークマンVS
      マニュアルモンスター
  4.灰
  5.アガピ

   




●先月に続いての新星堂インストアライブ。今日は会社での仕事を切り上げ吉祥寺へ。

もうすぐ吉祥寺、というところで念のためデジカメチェック。すると、あれれ電池が無い。すぐ切れてしまう。

これはまずいと、駅をおり、構内の写真屋さんで単3電池4本買って、入れ替えて、DISK INN 新星堂へと向かう。

すると、新星堂方向から音楽らしきものが。うむ、リハーサルか?と思いながら、急ぎ足で店内に入ると、おお、何となく、雰囲気、既に始まっている風(ちょっと早めに始まったのかな。それとも時計がちょっっと遅れてたのかな)。

曲は「笑ウ門ニハ福シカ来ネエ」たぶんこれが1曲目。そして前回同様、立て続けに10/25発売の「大地」へと続く。力強い演奏だ〜。mymiさんのキーボードがプログレ風に飛び回る。金子さんのギター、かっこいい〜。

そしてMCも入らず「ワークマンVSマニュアルモンスター」。最近の超お気に入り。今日の演奏もかなりいい。しっかりと伝わってくるぞ〜。
ジャッ、ジャジャッっていうとこがまたいいんだなあ。

そしてさらにさらに立て続けに「灰」。ラッセラーラセッラーの輪は、前回以上。

そしてここで長めのエンドさんのMC。そしてラストナンバー「アガピ」でインストアライブは無事終了。今日も中身の濃いインストライブでした。

で、気がつくと、ステージ左側のワイドテレビに映されているのは、映されているのは〜、おお、もしかして、もしかしなくても、これは「大地」のプロモーションビデオではありませんか。

ライブが終わって、またしても『灰/アガピ』を買って、メンバー全員のサイン頂きました(前回とはまた違ったサインをいただき、mymiさんには日付も、金子さんには名前も入れていただきました)。

そしてサイン入りCDを手にしながら、改めて「大地」のプロモーションビデオをじっくりと。いいいい。とてもいい。

早く聴きたいミニアルバム『大地』〜!。あと2週間!!

(今回は電池も入れ替えて取ったのでデジカメ写真も通常より2枚プラスの5枚にしました。重いかもしれませんがお許しくださいませませ)



2002/10/12