ゑこらい Live Report


ゑこらいライブ

2002.10.05 大宮HEARTS

(OHMIYA SAITAMA)




○ ゑこらい

 
・Member

  エンド(ボーカル、ギター)
  金子岳資(ギター、コーラス)
  増田和也(ベース、コーラス) 
  吉岡真弓
     (キーボード、コーラス)
  和泉真理
     (ドラムス、コーラス)

・演奏曲目

  1.CO2
  2.ケゲルチェス
  3.大地
  4.アガピ
  5.ワークマンVS
      マニュアルモンスター
  6.灰

   


 


2001年5月16日、ゑこらいの音楽に初めて出会った記念すべき大宮ハーツ。2002年10月5日、再び足を運びました。
私にとって数えてみたらそのときからもう22回目のゑこらいライブなんですねえ。

さて今日のゑこらい、博多のバンド、OCTOPAS(とてもパワーあふれるうたと演奏でした)に続いてのゑこらいは予定より遅れて8時過ぎに登場。

エンドさんは最近おなじみのムーミン帽子、真理さんはすっぽりかぶる丸帽子。massuさんはもちろんタオルだ〜!!

さて、ゑこらいの1曲目、う〜む、これは初めて聴くうただ。とてもポップ。続いての2曲目は、これまたたぶん初めて聴くうた、チャカポコチャカポコっとしたサウンドとmymiさんのキーボードがなかなか良い感じです。(1曲目は「CO2」、2曲目は「ケゲルチェス」とmymiさんに掲示板で教えていただきました。感謝)

ここでちょこっとのMCをはさんで10/25発売のミニアルバムのタイトル曲「大地」、そして立て続けのファーストシングルから「アガピ」ハイパワーに飛ばしていきましたぞ〜。

そして「大地」も「アガピ」も良かったけど、ライブ告知に続いての5曲目の「ワークマンVSマニュアルモンスター」。お気に入りの1曲なのですが、今日はまたとってもビビビ〜っときてしまったぞ〜。メンバーの乗りもすごく良い感じ。アルバムでどんな感じに仕上がっているのかもととっても楽しみだ〜。

ラストナンバーは、「灰」。例によってステージと客席の間の仕切りに乗ってギターを弾きまくる金子さん。客席にまで飛び出して歌うエンドさん、メンバーのソロパート、ラッセラーラッセラー、とボルテージは最高潮。客席前列にずらっと並んだチームゑこらい、元気いっぱいでした。

ミニアルバム『大地』、レコ発ライブ『YAS―RAY』が待ち遠し〜。


(曲目についてはmymiさんのご協力をいただきました。mymiさんありがとうございました。)

2002/10/06
(2002/10/07加筆訂正)