ゑこらい Live Report


ゑこらい ゑこ発ライブ

2002.03.05 新宿MARZ
(SHINJYUKU TOKYO)


実に3ヶ月ぶり、2001年12月21日MARZでの「YAS−RAY」以来久々のゑこらいのライブが新宿MARZで行われました。
今日のライブ、ゑこらいはトップバッターとして登場しました。



○ ゑこらい 


・MEMBER


  ゑこらい
   (ボーカル、ギター)
  
・演奏曲目

  1. 転がれ(?)
  2. 子供
  3. オニオンスライス
  4. ひねくれひまわり
  5. ひだまり
  6. サワレナイ



ほんと久々の待ちに待ったゑこらい(エンドさん)。ギター1本、ラフなスタイルで登場。あまりMCも入れずに6曲聴かせてくれました。
ブランクを感じさせない力強くのびやかなボーカルとギター。いや〜、ほんとにほんとに良かったです。

スローテンポで聴かせる1曲「転がれ」(でいいのかな?)で始まり、力強いギターで私のお気に入り「子供」へ。
そして3曲目の「オニオンスライス」とてもとてもいいうただなあ、と思いました。それに続く、とてもひとりでとは思われないスケールの大きなうたと演奏(特に後半のギター!)の「ひねくれひまわり」では、なんか心臓がきどきどきっとしてきて、「ひだまり」(映画のエンディングを思わせる感じ)、そして「サワレナイ」と続き、「サワレナイ」のエンディング近くで見せたゑこらい(エンドさん)の表情を見て、最後の最後に、ついつい、うるうるっと、きてしまいました。

来て良かったなあ、聴けて良かったなあ。ほんとに。

24日のバンドでのライブが、とても待ち遠しいです。早く聴きたい。


2002/03/05