ゑこらい Live Report




○ 2001.08.14 横浜CLUB24WEST (YOKOHAMA KANAGAWA)


・MEMBER

  end (ボーカル、ギター、ジャンベ)
  マルケン (ベース、コーラス)
  オーモリリューヘイ (ギター、コーラス)
  mymi (キーボード、ピアニカ、コーラス)
  ヒロキ (ドラムス、コーラス)


・演奏曲目

  1. 水面ギリギリのダイダイを
  2. 激励
  3. 子供
  4. サイコロ
  5. ライブ告知(ダメダメ、ライブに来なきゃダメダメ〜♪)
  6. LIFE SONG
  7. サワレナイ2001

    〜アンコール〜

  8. バカ牧場(タイトル、サワリだけ?)
  9. 笑うかどには福しか来ねえ

  4回目にして初めての横浜でのゑこらいライブ。横浜CLUB24WESTは、こじんまりとしたライブハウスで、ステージはいくぶん狭めかなという感じ。

今日の出演メンバーは2組。ゑこらいは今日の2番手で登場。メンバーがステージに登って、演奏が始まりましたが、エンドさんがいません。
そこへ、ステージ左奥手の控え室前から、ジャンベをたたきながら、エンドさん登場。迫力のあるうたと演奏で、1曲目から大盛り上がり。
それに続いての2曲目「激励」は、とてもPOPな感じの1曲です。
3曲目「子供」は、マイ・フェイバリット・ソング。いつもより、ていねいに、かみしめながら歌われたような気がします。続いての「サイコロ」。聞き惚れました。
5曲目と言っていいのかわかりませんが、ダメダメ〜♪、ライブに来なきゃ〜、ダメダメ、コーラスもありの「ライブ告知」はのりのいい楽しい1曲(?)でした。
「LIFE SONG」(これもいいうただなあ)に続く「サワレナイ2001」は今日の一番。会場も一段と盛り上がりました。

で、アンコールの声に答えて、「バカ牧場」、とおもったら、「笑うかどには福しか来ねえ」。この曲で再び会場はおおいに盛り上がって横浜ライブは終了しました。

今日のライブ、とっても良い雰囲気の楽しいライブでした。お客さんもとっても良い感じで、とってもとっても楽しかったですよ。

さて、21日は、エンドさんのソロライブ。どんな歌を聴かせてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

2001/08/18